はい。
サボってましたごめんなさい。
なーんでか、画像が反映されないんよ…(今も)
もー嫌だ!で、足が遠のいてました。

てなことで、今日も本当にふざけてんのかよってゆうやつを作ります

===========================
材料
・豚ひき肉…お好きなだけ
・片栗粉 …豚ひき肉100に大さじ1/2くらいの目安
・卵…1個
・塩コショウ…少々
・マヨネーズ…豚ひき肉100に小さじ半分くらい
   (ようは適当)
・コーティング用小麦粉…適量

※以下、好きなもの※
・好きな野菜…今回は前日に余ってた
    山芋すりおろし大2ほど
    長ひじきをひとつまみ 水で戻してハサミでカット
    長ネギの青い部分を縦半分して大まかに
    ハサミでカット
・作り置きの焼き野菜で余った蓮根輪切り

・inチーズ…無くてもおk!コツは入れるのが
   シュレッドタイプならキャンディチーズくらいに
   自分でにぎにぎ。
  スライスチーズなら半分に折ってちぎる。
  その半分を4つ折り後、ギュッと整える
  ⬆漏れ防止
======================================

もはやレシピではありませんね。
本当に好きに作って良いのですよ。

1.チーズ以外を全部ボウルにぶち込みましょう。
  そして、こねる!!
  それはもうめっちゃこねる!!
  なんとなくまとまった?混ざった?くらいでOK
  写真割愛します。(上に書いた反映問題でめんどく   さいとかそーゆう事じゃなくてって言いたいけどそ   ーゆう事です)

2.成形!
   なんとなーくで手のひらサイズに等分、チーズを
   入れるなら真ん中に入れます。
   で、私は今回蓮根が余っていたので上下に挟み。
   終わったら、小麦粉をなんとなく表裏まぶします。

DSC_0265
見ての通り、適当さが溢れてますね。
スプーンでなんとなしにまぶしたからですね。
素敵な女性は茶こし等でまぶしてください。

3.焼き。
   少し揚げ焼きがよいのでオリーブ油(好みで!
   サラダ 油でももちろん正義)を、大2くらい
   その上に乗せて、火をつけます。
   片面焼きましょう。

DSC_0266
ひっくり返してこのくらいですね!
そしたらフタをして、弱火で5分くらいでしょうか。
時間がある場合はこの後火を消して10~15分、余熱
を通してくださいね。
(分厚めに成形したので、余熱タイムめんどくさい!場合は小さく薄めに作るといらないと思います。)

4.仕上げ
   フタをあけて、強火で1分。
   焼き目をつけて、完成!!
IMG_20220924_101822
作り置きなので、素焼きです。
すぐ食べるなら、照り焼きソース絡めたり
焼き鳥のタレ絡めたりも良いかも。
うちは気分で味付け出来るよう、この状態でストックです。

現場からは、以上です。